世間のイメージでは、

せまーい部屋の真ん中にちゃぶ台があって

「朝から晩まで働いて、
 自分のことはすべて後回しで
 女手一つで育ててくれた母、、」

みたいなナレーションが入る回想シーンがあるような、

そんな感じなのでしょうか(笑)



これね


まっったく違います笑い泣き笑い泣き笑い泣き


むしろ私の周りにこのような状態の方は
いません(笑)



昼から素敵な場所で親友とランチしたりデレデレ

↓↓




私もね、
離婚の話し合いの当初は
そんなイメージが頭をかけめぐっていた。


だから、

最初は決心ができなかった。


でも、

途中で気づいた。


あ、

自分の人生は自分で創っていくんだった


って。


これは、四柱推命に出会ってから
自分の中の真ん中に置いていたことだったのに、


急激な人生の岐路に立たされたとき、
未知の世界への不安に溺れそうになって

うっかり一時忘れてしまった。



自分の人生は自分で創る


それをまた思いだした時から、


自分のために生きること、

にフォーカスした。


子供のために、、

という言い訳で
本当は、ずっと望んでいたことだったのに
気づかないふり。


むしろ、
自分の気持ちを押し殺そう、それが周りのためだ、それが神様目線だ、
結婚は修行だから、


って、自分に嘘をついた、

体調がおかしくなって、激ヤセしてしまった。


痩せてもさ、
健康的に痩せないとぜんっぜん美しくない。



そして、

シングルマザーになった今わかること。


シングルマザーの可能性ってすっっごいよデレデレ



その可能性に賭けてくれた人。


それが、
うちのスタジオの社長さん。


まさか、
自分のスタジオを立ち上げる日がくるなんて。


私は、こういう可能性で現実に現れたけど、


またある人は、
心から愛する人と巡りあったり、

またある人は、
自由を謳歌していたり、


またある人は、
子育てが楽しくなったり、


「本音の自分」を生きはじめたら
その変化にビックリする。


可能性はこんなにもあったんだって
気づく。



でもね、

本当は離婚したくないのに、
現実から逃げたくて離婚したい、と思いこんでる人もいるんだと思う。


それってね、

自分の心をよーく観察してみないとわからない。

本当に自分でもわからなかったりする。

だから、あがいてあがいて、
やれること、思い付くことは、全部やってみればいい。


その上で、時間が流れていくうちに、


自分のいく方向が見つかる。

見つかる、というか、もう流れに身を任せる。



怖くて
不安で
叫びたくなる

そんな日々もぜっったいに自分の糧になる。


これ、ぜったい(笑)


でも、
支えてくれる人は必要だと思う。



そんな時とか、
何か迷ったら話を聞いてあげられる
そんな場所を作りたいと思いました。


それが
四柱推命鑑定でもあり、


心の不調は、身体にも出てくるから、
そこもサポートしたい。
それが、ピラティスや呼吸法。


離婚問題だけじゃなく、
仕事や人間関係での悩み、
そんな風に自分がわからなくなってる人のためのスタジオ。




9月17日

練馬桜台にOpenします‼️