去年から引っ越してきた友達がいて

長女の同級生だから

一緒に遊ぶんだけどさっ、


そこの家族は5人兄弟で

高校、中学、小学生と

いるんだけど、


ママさんは、

フルタイムで20時頃まで

働いて、

パパさんは、

最近怪我から復帰して

何時までか分からないけど

働き始めて、



とにかく家に両親が

いない状態が

当たり前なんです。


(月)(木)は、

学校が早く終わり

90%長女の家、

つまり、私たちの家で

遊びます。


友達の両親が働いてる中

家には両親が不在の中

その友達の家で

娘を遊ばせるのも変だし


かと言って、毎回私たちの

家ばかりで遊ぶってのも

何かイヤ!!


預けられてる感があって

イヤ!!


だから娘に頼んで


お菓子は、

持ってくるように

友達に言っといて!」


とお菓子は、強制?頼みました。


娘も分かってくれて

「分かった!言っとく☆」

とフツーに言えるのがスゴイけど、




手ぶらで来るなよ〜

(笑)


家が近いから


年に1回の友達じゃないから

毎回、毎回サービスで

うちらだけ、お菓子やお茶出すのは

おかしいよね。

何だかんだ、その日に、

家にあった食べ物を出すと

圧倒的にうちらのほうが

多いし😅😅😅💦



私も学校が終わるまでの間

働いて、疲れてるから

もっとゆっくり休みたいのに💦😅


ゴロゴロ出来ません💦