医療支援 | からだ学集塾@阿蘇熊本道場

からだ学集塾@阿蘇熊本道場

熊本県阿蘇郡西原村の鍼灸治療院

またまたお久しぶりになってしまいました。

明日から7月!!!

早いものです。

7月15日〜17日に 医療支援があります。

どちらの地域からでもご利用できますので
是非どうぞーーー

{24A6D995-F21E-4DA8-B06C-CFCE7C65D157}

15日は わたくしもおります。
 
医師、看護師、鍼灸師が対応します。
ご存知の通り、全て国家資格保持者ですので
安心してお越しくださいませ。


っと言うのも。。。

最近ますます無資格者の施術が多くなっていて
トラブルもますます増えています。

先日、消費者庁からの通知があったようで。。。

各自治体も、皆様が施術所を選ぶ際の
注意喚起を このような形で出しています。

↓↓↓これは西原村の広報誌です。

{23BCB597-886E-42E3-A3F5-410AD396B806}

整体師とは?!
1日だけ講習を受けただけでも名乗れます。

解剖学生理学、医学的な知識がなくても
整体師と名乗れます。

しかし、整体師の中にも
素晴らしい技術や知識を
持っている方々もいるのは確かです!

この辺は、自己責任ということで。

鍼灸マッサージ師や柔道整復師が
整体師と同じものだと思っている方が多いことに
驚きですが、体を整えるという点では
変わりありませんね。



日本中医学会 熊本支援プロジェクトの
医療支援は今回が最後になります。

震災から1年と3ヶ月。

我が家の家の中は、まだ震災当時のままです。