稽古納め | からだ学集塾@阿蘇熊本道場

からだ学集塾@阿蘇熊本道場

熊本県阿蘇郡西原村の鍼灸治療院

実家の道場にて。

甥っ子の 稽古納め。

{1A3BB7EC-7FEA-4719-B55F-BCE26D53F599}

兄が

『今年は 県大会で悲願の優勝!
よくがんばりました!
今年の稽古は これで終わりです。
来年の稽古は 明日からです』

っと。。。。。。。

毎日 毎日 休むことなく 稽古に励む甥っ子。

来年は 2連覇目指して さらに精進するそうです。

父からの言葉に 涙していた甥っ子。
苦しい稽古もあったでしょう。
辞めたと思うこともしばしばあるでしょう。

まだまだ小学2年生。
遊びたい時もあったでしょう。

{888D2AC3-0598-481D-B838-2A75898455E1}

何事も 努力に勝るものはありませんね。

大晦日に 初心にかえる わたくしであります。




我が家の息子達は 近くのグラウンドで
練習納めちゅーーーーーー


実家の片付けは 
いっこうに終わりまへん_| ̄|○

そして 実家の仕事のお手伝いで
事務所に度々呼ばれまくる大晦日。