よーしき | からだ学集塾@阿蘇熊本道場

からだ学集塾@阿蘇熊本道場

熊本県阿蘇郡西原村の鍼灸治療院

ウ◯コ座りできない子どもが増えてのは
近年の社会現象ではありますが。。。


月経調整術では
和式トイレの使用を推奨してますが
近年は和式がある家も珍しくなり。。。

そういう時は
洋式のトイレの下に高めの台を置いてくださいませ~

これは、子どものトイトレでも同じこと。

しっかり地に足を着けて
大地の力を感じながら用を足す。

とても理にかなった
ジャパニーズスタイル!!

身体の仕組み的にも
しゃがんで用を足す姿勢は
排泄するにはもってこいよ~

まずは台を置いて
しゃがんだ姿勢 角度になるように調整やで。

そうすると 直腸さんや肛門さま 
膣ちゃんにも変に負担がかかりまへん。

月経血も出しやすくなるよん。

まずはトライ!