【ありがとう!】お灸&月経調整術@天満糸や | からだ学集塾@阿蘇熊本道場

からだ学集塾@阿蘇熊本道場

熊本県阿蘇郡西原村の鍼灸治療院

2月5日。

ニコニコの日(‐^▽^‐)


お灸&月経調整術@天満糸や。


風邪が大流行の季節にも関わらず

お申込みしてくださった

皆様全員にお会いできた

嬉しい楽しい1日でした!!




午前中はお灸講座。

陰陽五行のお話から

ヨモギちゃんの使い方あれこれ。

始めにヨモギ茶を飲んでいただきました~




セルフ灸で台座灸を体験した後は

枇杷の葉灸!

ここでは枇杷の種茶を♥


やっぱり2時間ギリギリでしたあせる


お昼は薬膳カレーのお店に♪

小麦、油、もちろん添加物フリーの

カレーと人参のピクルス。

ちょ~美味しかったですよ~

お灸で温まって、さらに薬草で

中からもぽっかぽか♥


たびたび雪が舞う大阪天満宮。

寒い日でしたが、皆様の愛にも

包まれて、温かな時間を過ごす

ことができましたヾ(@^▽^@)ノ



さてさて、午後からは月経調整術。


月経のあれこれ

からだや自然界の素晴らしい仕組み

を凝縮してお伝えしました。


自分のからだを知ること

感じること、からだの声を聴くって

どういうこと?

って具体的に体感している人は

数少ないので、体感ワークも

してみました。


そのワークの中で

「この人は絶対に月経調整できてるな」

「やればできるな」

っと感じた参加者様が!!


帰りに、お話しさせていただいて

やっぱり!っと納得♥


その方は

過去にすごい月経痛と経血量

ピルを飲まないとやり過ごすのも

困難だったという経験をお持ちでした。


でも、色んな本を読んだり

自分で調べたりして

月経調整できるようになったと…


今では、2日目でもナプキンフリーで

いけてるとこのと。


すっごいやーーーん!!


今日の講座を受講して

自分の中で起こった変化や

今までの症状がなぜ起こっていたか?

すべて腑に落ちた!

っと嬉しい感想までいただきました。


ほんと私も嬉しいです!!


私から一番離れたところにいて

からだにも触れていない彼女が

なぜ月経調整できてるって

わかったかというと・・・・・


やはり!!陰陽バランスですよ!

骨盤底筋群を鍛えればいいって

話じゃないんです!大事やけど~


彼女は、これから月経の素晴らしさ

女性の機能の可能性と神秘を

多くの女性に伝えていきたいと

おっしゃっていました。


なんて素晴らしい~ドキドキ


これまた午後の部も

時間オーバー40分!

その後も話は尽きず

沢山の方に残っていただき

お話しすることができて

ほんまに嬉しかったです!


新たなご縁と

深まるご縁に感謝しまくりの

講座になりました。


ご参加いただきました皆様

糸やのしまちゃん

大阪天満宮さん


ありがとうございます!!



※写真の数々は参加者の皆さまより拝借しました!