モクモク手作りファーム | からだ学集塾@阿蘇熊本道場

からだ学集塾@阿蘇熊本道場

熊本県阿蘇郡西原村の鍼灸治療院

おはようございます。

縁談の 縁と書いて ゆかり ぜよ。


昨日 三重旅行から帰ってきやした!

20年来の親友達との旅は やっぱり楽しい~♪


さてさて 帰り道に 念願だった

伊賀の里 モクモク手作りファーム  初参戦ぶーぶー


おうちで簡単★からだメンテナンスのススメ-未設定

↑こんな 感じの治療院ええなぁ~


おうちで簡単★からだメンテナンスのススメ-未設定

↑ほんで こんなところにあったらええなぁ~


おうちで簡単★からだメンテナンスのススメ-未設定

子ども達は ポニーちゃんにも乗れたぜよ~

おうちで簡単★からだメンテナンスのススメ-未設定

帰りは 足湯で ぬくぬくタイム~♪

子どもの 足湯も めっさオススメです!!


おうちで簡単★からだメンテナンスのススメ-未設定

左から 赤米 黒米 ポップコーン 地ビール

下は 紫人参Σ(=°ω°=;ノ)ノ

他にも 石窯パンに 濃厚豆腐 など等

いっぱい 買ってもーたー 

ちゅうことで また行きたいと思い

ネイチャークラブにも 入会チョキ


以下 ファームスタッフさんからですぶーぶー


また 行くきにね~o(〃^▽^〃)o



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

欧米では チーズもバターも 

日本では味噌も 漬物も

ほとんどのものが 昔は それぞれ家で作られていた。


無駄だからと 工場ができた。

工場は確実に同じものを作ってくれた。


とても便利になった。


人々は作り方も 作ることも 忘れてしまい

理屈と 現物に ひずみができた。


世の中には 無駄なものがありふれ 

自然環境をも 壊し始めていた。


それが 当たり前の社会だからこそ

手作り”の持つ 身近で やさしい世界を求めたい。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆