薬だったのね~ | からだ学集塾@阿蘇熊本道場

からだ学集塾@阿蘇熊本道場

熊本県阿蘇郡西原村の鍼灸治療院

こんにちは。

大阪は 雨ダズ雨

縁日の 縁と書いて ゆかり です。


今朝も 出勤中に ラジオを聞いておりますと・・・


バレンタインデーにちなんで

こんな お話が・・・


チョコレートの原料 カカオ は南米原産で


カカオ→ココア→チョコレートに進化していって

私たちの手元に届いたのは20世紀を迎える頃。


そして その昔 チョコレートは飲み物

だったことコーヒー


へーーーー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


抗酸化作用 食中毒防止 ストレス抑制 など等


滋養強壮を狙った薬品として扱われていた!


そして それは 薬屋さんに売っていた!


朝から 勉強になったぜよ~ひらめき電球



さてさて 世間はバレンタインデー。


今日はうちの旦那君。

職場でチョコを配っていますキスマーク

もらう前に あげるらしいですわ。


なかなかのグッドアイデア!


私は SUN兄弟と 旦那君に

ケーキを用意しちょりますケーキ

滋養強壮を狙った ココアたっぷりのね~にひひ


たしか・・・チョコレートは陰性の食品・・・

何事も バランスが大事ぜよ~

食べ過ぎに 注意するべし ←自分に言い聞かす


皆さん 楽しい 美味しい バレンタインデーをラブラブ