川崎市多摩区 生田駅

読売ランド前駅 「ゆかり音楽教室」


講師  たつおかゆかりです。


✨✨✨


ポップスの曲を弾く生徒さんによっては、

楽譜があっても自分なりに少しアレンジします。


レッスン中PVを見ながら、メロディの盛り上げかたや、左手の伴奏の仕方等相談します。

この時は、途中左手のリズムを変える相談


自分がどう思うか、どんどん意見を言ってもらってます。

極端だったり、もう少しだけ工夫できそうと思ったら、こちらから少し提案します。

音の大きさだけでなく音の量や高さもを変え、

インパクトやメリハリをつけています。


ペダルのつけ方でも、だいぶ変わります。

写真の生徒さんは受験で忙しいですが、

工夫して家で弾くピアノは、楽しみや息抜きになっているそうです。


何回かレッスンを通して完成させます。


自分のオリジナルアレンジができるのは、楽しみですね。


今年は大人の生徒さんを特に

募集しています♪

お気軽にお問い合わせください。



⭐️体験レッスン受付中です♪


ゆかり音楽教室