犬吠埼マリンパークのペンギンは、フンボルトペンギン1種のみ。

約40羽いるそうです。

 

 

思い思いに過ごすフンボ達がとても可愛かったです!

 

 

目を瞑るペンギン。

気持ち良さそう~♪

 

 

小屋から様子を伺う子も。

スプリンクラーの水が気になるのかな?

 

 

滑り台もありましたが、滑っている子は0。

しっかりとした足は坂道もへっちゃらなんですね(^-^)

滑り台の上をぺたぺた歩いたり途中で止まっていたり、たまに端からプールへ飛び込んだりしていました。

 

 

プールで気持ち良さそうに泳いでいましたよ。

う~ん、混ざりたい!!

 

 

いくよーっ!

プールに飛び込む姿も素敵でした。

 

 

こちらは記念撮影をするためにつれてこられたカルボくん(♂・10歳)

 

 

すたっ。

降り方も決まっています!

 

 

記念撮影をする人の横でぺたんとポーズを取り出すカルボくん。

慣れてますね。

 

 

ぎゅっ。

飼育員さんに相当懐いているようで、こんな姿も見せてくれました。

可愛い~~~~~~~(//▽//)

これは飼育員さんだけの特権ですね。

生まれ変わったらペンギンの飼育員さんになりたい…。

 

 

どこかの様子を伺っているようなペンギン達。

 

 

また来てボエ~♪

とは言ってないですね、多分(^^;)

死ぬ前に一度でいいからそんな風に言って欲しいです。

 

 

猫背ペンギンの可愛さよ…。

 

 

わっしわっし!階段を登る姿は結構勇ましい。

 

 

犬吠埼マリンパークと目と鼻の先にある犬吠埼ホテル。

ホテルの前にはなんと、ペンギンがいました…!

 

 

この像、可愛い。

 

 

犬吠埼マリンパークから出張してきた(日替わりなのかな?)子達4羽がいました。

 

 

こちらが犬吠埼マリンパークの入り口。

HPを見た所絶景ですし、ご飯も美味しそう。

いつか泊まってみたいです。

 

 

結婚式も出来るみたいですよ。

チャペルをバックにパシャリ!

 

犬吠埼マリンパーク、2時間では全然足りませんでした。

と言うのも、40羽のフンボ達が可愛くて可愛くて、ずっと見ていたかったから(つД`)ノ

規模的にはイベントを入れても1時間半もあれば見られそう。

ちょっぴり不気味な通路に絶妙な魚のチョイス、そして恐竜…。

個人的には今まで行った中でもかなりインパクトのある、パンチのある水族館でした。

一度行くとやみつきになる…そんな雰囲気。

埼玉からはなんせ行きづらいのが難点なので頻繁には行けないのが何とも残念。

次回はホテルと共に楽しめたらなあと思います。

東映のオープニングスポットもぜひ撮影したい。