長崎続き。 | しがないOLの日々。

しがないOLの日々。

ブログの説明を入力します。

長崎への研修旅行では、グラバー園にも行きました。

ここも修学旅行以来。


その時とは感じるものが違うので、大人になってから来るのもいいですよね。







途中に猫ちゃんがいました。

すごい大人しい。



そして、修学旅行と違うのは、夕飯でお酒が飲めること。

郷土料理のお店に行きました。


高級な卓袱料理もあるみたいですが、庶民的なところ。



おじやが有名みたいです。


きびなごのお刺身美味しかった。

捌くの大変そうです。


おじやは間違いなく美味しかった。


帰りは少し前に月9ドラマでやってたらしい

お店からすぐ近くのハートの石を撮りに。


かわいい。


研修旅行に行った時は、まだドラマやってました。

ハートの石は撮ってる人が何人かいました。

お店を決めてから、この場所だったんだと知りました。

うんうん。いいですね。