こんばんは♪
ティーチャーです*ˊᵕˋ*



私は
子どもに関わる
お仕事をしています。

今日、
担当していた
子ども達が
めでたく巣立っていきました*ˊᵕˋ*

0歳から関わってきた子ども達もいて
気がついたら
6年以上のお付き合い*ˊᵕˋ*

当たり前のように
成長を見てきたけれど

私と出会ってくれた事

命があって
泣いても
ケンカしても
拗ねても
毎日元気だった事

無事におうちの方の元に
帰すことが出来た事

そして

今日、
晴れの日を
迎えられた事

あぁ
全部全部、
当たり前なんかじゃなく
奇跡だったんだなぁ、と
今日、改めて
思いました


この仕事をして
20年以上経ちました


私はいつも
すごく素敵な
奇跡の中にいたんだと思うと

すごく すごく
ラッキーなんだなぁと
つくづく感じます

明日も
年度末のバタバタ
4月からは新年度スタート

忙しいけど
大変だけど

子どもの可能性が見える
この仕事が
私は好きだ、と
心から思えた日でした*ˊᵕˋ*