こんにちは*ˊᵕˋ*
心屋系マインドリセットカウンセラー
かめたゆかりです♬

☟☟☟参加してきました!
堀江さんが、岩手の事を
ステキにブログに書いてくれています❤
嬉しいなぁʚïɞ.•*¨*•.¸¸♬




パワー溢れる
桜山神社にて
堀江さんのこれまでの経験や
体を整えることの大切さを
笑いあり、時に涙がこぼれながら
聞かせていただきました。

自分を大事にすること
             ↓
頭で考えず、自分の体の声に耳を澄ますこと

つい、無理をしちゃいがちだけど
自分の気持ちを無視しないで
丁寧に楽しく生きたいなぁって
思いました。




そしてヨガ!
初体験キラキラ


この場で知り合った方が
ヨガ経験者だったので…
初心者の私は調子乗って前列へ……笑

ヨガのいい所は
無理しなくていい所

自分の身体と相談しながらできるんだねー

私が1番難しかったのは
呼吸。

お腹から肺へと、順に
鼻から空気を吸い込む
それができない💦

鼻から吸って
鼻から吐くだけなのに

ゆっくり
お腹を膨らませる
肺に空気を送る
これが難しかったなー

堀江さんも言ってたけど、
ゆっくり呼吸する事で
血流がよくなる。


確かに
呼吸を意識しながらのヨガは
身体がぽかぽかしました。

日頃、せかせか忙しいと
自分の呼吸を意識することなんて
なかったかも。

自分を振り返る
いいきっかけになりました。

ちなみに、呼吸については
書きたいことがまだあるので……
また後で書きますねー*ˊᵕˋ*




帰りに購入した
ご縁授り茶
早速飲んでみました!

美味しくて、
子どもたちにも好評!

体を整えて
ますます元気になるぞー\(*´▽`*)/