私は
負けず嫌いで

負けたら
バカにされてるような
自分の価値がなくなるような
自分が格下になっちゃうような

そんな気がしていて
怖かったんだ


負けないように
負けないように


頑張って
生きてきたんだけど


負けないように頑張るのは
すごくパワーがいる事で


常に相手を見張って
相手より優れた自分になろうとしていた


相手に何か言われようものならば
自分を守る為に
全力で戦ってたなぁ……


だから
苦しかった


だって
完璧じゃないんだもの

本当はポンコツなんだもの


づかマスに通って約1年

"負けてみること"をしてみた



私の中の

"負ける"っていうのは


相手の気持ちを否定せず
「そうなんだね~」って
ただ、聞いてあげること


私の気持ちを押し付けたり
思い通りにしようとするのではなく


相手の気持ちを
私が勝手に推し量って
決めつけるのではなく



その人の
考えや想いを



ただ
受け止める




それだけなんだなー



そうすると
完璧じゃない
ポンコツな自分を
すっと認めていくことができて
楽になっていく



あなたは×私は◎の世界から
あなたも◎私も◎の世界へ


それだけで
自分が見ていた世界って
かなり変わるキラキラ






                 
                  
              



心屋系マインドリセットカウンセラー
かめたゆかりでした♬