こんにちは!
心屋系マインドリセットカウンセラー
かめたゆかりです♬


昨夜は久しぶりに
元同僚の先輩方とディナーナイフとフォーク



肉っす!


ショーケースから
好みの肉を選んで注文するシステム
初めてで、ドキドキしたわ


肉には詳しくないんだけど
お店のきゃわいいお姉さんが
丁寧に教えてくれて

アメリカとオーストラリアのお肉を
食べ比べることに
部位はどこだったかしら…?忘れちった笑


話に夢中で
気がついたら普通に食べてしまっていた
……笑
美味しかったー


{02A6CB45-165B-4AC8-8C03-3AAF2A55FFFA}


私とは
7歳、11歳と年齢差のある先輩方なんだけど
ご飯行く時
いつも誘ってくれます


それぞれ年齢が違うから
価値観もバラバラなんだけど
それをお互い分かって
ジャッジしない関係


そして
働く場所は違うけど
職種は同じ


だからかなー
居心地良い


ていうか
私は
年上の人と一緒に過ごす方が楽
うんうん。って話聴いてるから


年下の人は何話していいか分からないし、何か
私が年上だから盛り上げなきゃ?みたいに勝手に思って疲れちゃうんだー

……

んー、
上手く話せなくて
盛り上げて楽しませられない私は
どう思われると思ったのかなー


年上なのに
知識がすくない人
一緒にいて楽しくない人

☝️🏻こんな風に思われたら嫌われるって思ってるんだなー
ぎゃ、嫌われる前提Σ(゚ω゚ノ)ノ


そして、
年上だから〇〇するべき
知識があるべき
その場の空気を読んでうまく仕切るべき

☝️🏻というべき・ねば、
マイルールがあるんだなぁー


はぁ~
めんどくさっ私💦



盛り上げなくてもいい♬
おバカでもいい♬
上手く話せなくてもいい♬
いるだけでいい♬


だなっ*ˊᵕˋ*
自分に許可出して、自由に楽しく行こう♬


今日の岩手はいい天気になりそうです☀️
皆さん、ステキな一日を( ´﹀` )♩