🔰心屋系♪マインドリセットカウンセラー
    ティーチャーでっす‎|•'-'•)و✧




雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶


色々と問題?難題?が現れて
ここ2日ほど
悩んで泣いて  悩んで泣いて…
なんで?って
自分を責めたりなんだりかんだり
ラジバンダリ…笑い泣きしてました。


づかマス仲間にLINEで相談しようと
思ったけど…


もがいてもがいて
もがいていたらゲロー
LINEする前に
気がついてしまったのだ
脳がフル自動検索しました(゚o゚;
づかマスのおかげ♡


私は
お母さんの価値観を
捨ててもいい

私はお母さんより
幸せになってもいい

私はお母さんみたいに
頑張らなくていい


と、いうことに…ゲッソリ






{7AB1AB92-8BA3-4EE4-AB4B-CDAC8CA134D5}






お母さんは
朝から晩まで一生懸命働いていた
お金がなくて困っていた
疲れてるのに頑張っていた
お父さんの罵倒に耐えていた



私には
お母さんが、自分を犠牲にして
我慢して、頑張っているように見えていた。
私たち子どもの為に。


だから
大好きなお母さんを困らせてはいけない
大好きなお母さんに心配かけてはいけない
大好きなお母さんに負担をかけてはいけない
大好きなお母さんを助けなければならない

と思って


進学するときも
仕事が辛くてやめたいときも
結婚するときも
旦那か浮気して悲しいときも


手に職をつけなさい!
石の上にも3年!頑張りなさい!
自分の気持ちはおいて、まず、子どもの事を考えなさい!
どんなに理不尽でも頑張りなさい!


母の価値観をしっかり守って頑張ってきたんだよ。

だって
大好きなお母さんを安心させたかったし
悲しませたくなかったから。


お母さんからしてみれば
可愛いわが子を思っての(という名の価値観)
だったんだろう

母の姿を見てきた私は
母のように頑張らなくては!と
思い込んでいた…
そして
勝手に

幸せに(自分の好きなように)生きてはいけない!

じぶんにに呪いをかけてしまった


そして
色んな人を使って
色々な問題を
起こしてもらって

「あの人がひどいことする~💦」って
人のせいにして


幸せにならないように


していた事に気がついちゃった。


ひどいの私やん~💦




気がついて
また泣いた笑い泣き



なんつー
コントや…

そこへ
ぢんさんのナイスブログ!!
これこそ、神様のはからい!
もう神!




私は
お母さんが大好きだけど

もう
幸せになるね~♡

不幸から卒業するよ。

自分で作った柵の外に出る。


そう考えただけで
気持ちが楽になってる


覚悟を決めたよ。