今日は
雪❄の1日でした

まだ根雪にはならないと思うけど…
また
長ーい冬が始まるんだね~~~雪
{2EC29214-DAB3-4A41-91C8-D9C2439B95BD}

こんなに積もったょ

先日
靴屋さんに行きました
20代の頃は
皮のお高いキラキラ靴を買ってましたが…

こどもが生まれ、10数年
お値段も手頃で
扱いやすいラブ
合皮の靴に慣れ親しむこの頃…

だって
革靴って
ちゃんと大事にしまってるのに
カビ生えるときあるんだもん真顔ナンデ?

{7F838E61-8E9B-4A9C-9C55-CDF37DBFDF05}

そしたら靴屋さんが
「もしかして、靴、紙に包んでる?」
真顔「うん」
「紙に包んで箱にいれてる?」
真顔「うん」
「だからだよ~~~笑」
ガーン「えっ」

革靴はね
紙に包むと湿気こもるの~
だからカビるの笑い泣き

箱にしまう時は
箱の両端に穴開けて
通気よくするの
ちょっとしたことでカビを防げるらしい…

し、知らなかった~滝汗

そんなこんなで
久しぶりに
革靴購入しましたキラキラ

 
で、数日経っての
今日

あらっ!?
これって「気持ち」も同じこと?
自分の「ホントの気持ち」を
大事に大事に
紙に包んで(隠して)
箱にしまって大事にしてる
で、カビ生えるゲッソリ

扱いが面倒(怖い)だから
扱いやすいもの(気持ちをごまかして)にして
傷つかないようにしてる

あららポーン

大事に包まないで(隠さないで)
通気を良くしてあげたら(ホントの気持ちを言う・伝える)
カビ、生えないんだよね~~~びっくり

なんか
靴屋さんに
気が付かせてもらった気がするょ流れ星