はやいもので、9月3日で入院2ヶ月目になります。 
少し希死念慮が良くなって来たかな?と期待をし、外出やらこれから外泊やらにち「れんじするんですが。

先日下の娘の靴を買いに行って来ました。
足のサイズが22.5センチ、私と1センチしかちがわないのです。
普通ならこれで娘の成長を嬉しく思うでしょう。
でも私には違和感が残りました。
なんだろう、この気持ち。
私も一緒に生きてるんだ。
そんな違和感でした。
先生との面談で、死にたいけど生きてるひとじゃだめですか?
って聞かれた。
生きていたくないな、正直そう思いました。
死にたいっていう強い気持ちでは無い。
ただ、生きていたくない。
やっぱり私まだ死にたいんだ。