小林麻央さんのブログを欠かさず見ている


一生懸命生きる


強く感銘を受ける


麻央さんのブログを読むまでは、本当に簡単に 


死にたいと思ってしまう自分がいた


心の病だからしょうがないっちゃしょうがない


けど、私のこの10年、半分以上、死んで


しまいたいと思って過ごして来た


自分は生きていちゃいけない


そう思ってた


たくさん自分を傷つけた


それは、ありとあらゆる方法で自分を消


そうとした


閉鎖病棟入院8回


でも、私はもうあそこには戻らないかもしれない


麻央さんのブログの読んで、

 
人が必要とされること


自分が生かされていること


子供達から愛情をうけていることを知ったから


今更遅いかもしれないけど


私って生きてていいんだ


必要とされてるんだ


愛されているんだ


何が変わるかもしれない