娘の夏休みを棒に振らないために | ゆかり庵

ゆかり庵

ショップチャンネルのキャスト。
ほぼ仕事の事は書きませんが…。爆
ゆる〜く、適当〜にアップしていきますので、
ゆる〜くお付き合い下さい。
誹謗中傷、人を悲しくさせるコメントはお控え下さい。気が付いたら個人的判断で削除します。

私がコロナになってしまった為に

本来行くはずだった旅行が全てキャンセルになり

娘が唯一夏休みらしい余暇が全部飛んでしまいました。


ありがたい事にとても軽症で、既に仕事も復帰し(咳だけが残ってしまい、ちょっとお聞き苦しくてすみません💦)

日に日に良くなってます。

私はね。


でも多感な14歳の夏を少しでもスポイルしないように。

オーケストラコンサートに連れてきました。

本来は夫が連れてこようと思って予約してたんだけど。夫が陽性になっちゃったから仕方ない…

ごめん、夫。




私達母娘二人で何度も医療抗原検査をして、確認して。陰性確認して。





本当に連れて来れて良かった。

ピアノ歴4歳からなので10年以上にもなるのにクラシック音楽に全く興味がなく、オーケストラなんて寝る気満々しかなかった娘が萌え萌えで楽しんでいた。

次の演奏会も来たいと言う。

私は音楽の要素は突き詰めれば全てクラシックに行き着くと思っているけど、娘にとっては聞いた事もない曲でも映画音楽は違うらしい…。





色々なカルチャーに触れさせたいと小さい頃から連れ回したけど、どんなにしても本人に響くものは本人が探してくるもんなのかな…。


久しぶりに着物で出かけました。

麻の襦袢に絽の着物は不思議なくらい暑さ、冷房、どちらにも対応できる着心地の良さでした。