2年ぶりの着物サローネ❤️ | ゆかり庵

ゆかり庵

ショップチャンネルのキャスト。
ほぼ仕事の事は書きませんが…。爆
ゆる〜く、適当〜にアップしていきますので、
ゆる〜くお付き合い下さい。
誹謗中傷、人を悲しくさせるコメントはお控え下さい。気が付いたら個人的判断で削除します。

コロナめ〜ムキーむかっ


と思うことに。



毎年本当に楽しみにしていた着物サローネが2年連続で中止になってたの。


今年、ようやく開催‼️



いつもは着物仲間でワイワイ行ってたけど

今回は2人で。



示し合わせた訳じゃないのに、2人とも白大島びっくり!!




このイベントは沢山の様々なジャンルの着物関係の出典があるのも楽しいのだけど、

何が良いって。



遊びに来てる人達がほぼ100%に近いくらい着物で、尚且つ自由でおしゃれ❣️


心底着物生活を楽しんでるのが滲み出てるような人ばかり。


フリルが付いた着物や、ポップな柄、超スタンダードなカッコいい系、デニム、色、柄、性別、驚くくらい多彩。

帯締めが電装で光ってる人までいる🤣❣️


こっそり「あの帯ステキな〜」なんて小声で言うとすかさず振り返られて「これは何処そこのよ〜🎶」と教えて下さったり。


着物好きはもう既にその段階で皆友達⁉️





来場者を見てるだけで楽しくて仕方ない。



着物の着方が進化している。

同じ形なはずなのに、ここまで多彩に行けるなんて、なんてステキな服の形だろう!


これこそが文化だよね。

とどまらない‼️



サローネ、楽しいな〜。






藍染体験

漬けるだけ〜🤣


紐細工買っちゃった〜❤️

木の棒まで自分で手彫りしてるんだって〜❤️


楽しい〜❤️



もう❤️マーク乱用なイベントでしたよ❤️