緑が帰ってきた | ゆかり庵

ゆかり庵

ショップチャンネルのキャスト。
ほぼ仕事の事は書きませんが…。爆
ゆる〜く、適当〜にアップしていきますので、
ゆる〜くお付き合い下さい。
誹謗中傷、人を悲しくさせるコメントはお控え下さい。気が付いたら個人的判断で削除します。

ベランダの植物を🪴

一掃してしまっていく年月…



マンションの植栽の手入れで十分だからいいや〜って思っておりましたの。


ところが最近、着物関係で知り合った方から

挿木や株分けの仕方等を教えていただく機会に恵まれたのをきっかけに


また始めてしまいました〜❣️

ベランダに緑を❣️




挿木の薔薇4種類の赤ちゃん達。








食べ終わった茎から出てきたクレソンの葉。










パクチーとブロッコリースプラウトの芽。







これから生えてくるはずのチャイブの子達。


この子達は薔薇の根元に植えると虫よけになってくれる共生相性が良いのだそうで。




そして、今回のレッスンの白イチゴの苗❤️



来年の2月くらいから20個くらいイチゴがナルかも?!


楽しみ〜❤️