最近見つけたカッコいい写真 | ゆかり庵

ゆかり庵

ショップチャンネルのキャスト。
ほぼ仕事の事は書きませんが…。爆
ゆる〜く、適当〜にアップしていきますので、
ゆる〜くお付き合い下さい。
誹謗中傷、人を悲しくさせるコメントはお控え下さい。気が付いたら個人的判断で削除します。

この所、
老害と言う言葉を耳にして…
「そりゃ、その通り!」にしか思えない人もいる。

そんな話が出た近辺で、その方よりも3歳も年上の女性と仕事させてもらって、あまりの頭の回転の素晴らしさとお人柄の良さに大感激したばかりだったので、一概に老害って言わないで欲しいと思っていました。



歳を取ったらそんな風に言われちゃうようにだけはなりたくないな…自分がね。


なんて、思ってみたり…






しかしながら私の身近にはその方然り。
お年を重ねても素晴らしく尊敬出来る先輩が多すぎて…。先輩って言ってもほぼ母のようなお歳だったりもするのだけど。

私が51なので、その母の年齢って考えていただければ、分かりやすいですね。






私は何の巡り合わせなのか、特に女性のカッコ良い生き様を拝見する機会が多いのですよ。


こんな人たちが日本を建て直してくれたら、もっともっと良い国にきっとなるのになぁ…
と思ってやまないのです。


毎日色々な人とお仕事しますが、
女の人の方が腹の括り方が潔い方が多い気がします。
もちろん十把一絡げにはできませんが。


日本は本気でもっともっと女性が国を賄うところに参加した方が良いと思うのです。






ネットで黒柳徹子さんの若い頃の素晴らしくカッコいい写真を見つけたので、
アップします。


フリー映像の様だったので問題ないと思うのですけど。





この時30代だそうです。
NYに留学されてて、パーティーに呼ばれる時は絶対着物が良い!っておっしゃってました。


こんな振袖の着方なら、そりゃ、何処に行っても異国の女王の様に素敵でカッコよく、情緒に流されすぎずにモードも押さえて、モテモテだったに違いないですよね!


こんなバランス感覚を持った政治家さんに日本を託したい。