テニスしてないのにテニス肘の治療 | ゆかり庵

ゆかり庵

ショップチャンネルのキャスト。
ほぼ仕事の事は書きませんが…。爆
ゆる〜く、適当〜にアップしていきますので、
ゆる〜くお付き合い下さい。
誹謗中傷、人を悲しくさせるコメントはお控え下さい。気が付いたら個人的判断で削除します。

もう半年以上もテニス肘で痛い。


テニス肘専門の整形外科医を探して、罹っています。


筋肉を骨にくっ付けているケンの部分が変性していて、痛みを伴っているとのこと。
鶏肉とで言えば白い筋の部分がダメになってる感じ?


それが結構重症でさ。

アパレル担当する時にハンガーを持って裏表返すのも実はかなり肘が痛い。



肘関節に水が溜まって炎症起こしていたので、
先ずはそこに炎症止めの注射をして、炎症を抑えてから、衝撃波で変性部分を壊して作り直すという治療方。


で、今日は衝撃波を受けてきました。

黒くなっているところはマジックで印を書かれたところ。
ここを中心に衝撃波をあてる。


衝撃波って
少し触っても痛い場所に『かめはめ波〜‼️』
みたいに文字通り衝撃を加えて壊す治療。

壊したら、新しく良い細胞を作ろうと血流とかが変わるらしい。


私は結構痛みに強いって自信があったのにマジ涙出ちゃうくらい…悲鳴出ちゃうくらい痛かった😢
注射は針を刺す一瞬だけど、これは5分くらい触らなくても痛い青タンの上を木槌で叩かれ続ける感じ?



終わった後は
少しだけ痛みが軽減されました。
個人差がかなりあるみたいです。
これで全く効果なかったら、手術になるかもしれないので、直後に効果を少しでも実感できたのは良い兆候。

テニス肘になりそうな運動はなにも思いつかず、
肘ばかりに負担をかけそうなほど肩や首が硬いわけでもなく。
「テニス肘になりそうもないくらい(関節)柔らかいのにね〜」って、理学療法士の先生に首をかしげられましたよ。

ちなみに衝撃波は保険が効かなくて、
私の場合は約1万円です。😢

しっかり金額の説明にも受け、納得した上なのですが、多分この後3回はやらなくちゃかな…😢


痛いのがヤダな…😢


人生で痛かった思い出ランキング

1,後産

2,衝撃波

3,脇毛のニードル脱毛


でした。