自宅待機で上手になった事 | ゆかり庵

ゆかり庵

ショップチャンネルのキャスト。
ほぼ仕事の事は書きませんが…。爆
ゆる〜く、適当〜にアップしていきますので、
ゆる〜くお付き合い下さい。
誹謗中傷、人を悲しくさせるコメントはお控え下さい。気が付いたら個人的判断で削除します。

コーヒーが大好きだから。

一日に何度もコーヒーを入れるようになった。

深煎りのコーヒーが好きです。

お湯はカンカンに沸かしちゃうと炭っぽい味が出て旨みが飛ぶ気がするので少し冷ます。
温度計った事ないから何度かは分からないけど、たぶん80度くらいかな?

新鮮な豆にお湯を注ぎ、ドリッパーの周りに付かないように優しく入れる。
豆がぶわ〜っと膨らんで良い香りが出てきたら
しばらく注ぐのを止めて蒸らす。

そしたら最後まで入れていく。
ドリッパーからお湯が落ちきっちゃうと雑味が一緒に落ちてしまうので途中でドリッパー事外して出来上がり。



雑味がなくて甘みがあって、美味しいコーヒー入りましたラブルンルン

少し濃いめでいただきますラブラブ