今日の贅沢ビール(どうでもいい長文) | ゆかり庵

ゆかり庵

ショップチャンネルのキャスト。
ほぼ仕事の事は書きませんが…。爆
ゆる〜く、適当〜にアップしていきますので、
ゆる〜くお付き合い下さい。
誹謗中傷、人を悲しくさせるコメントはお控え下さい。気が付いたら個人的判断で削除します。


ふくよかな外国のビールみたい❤️
旨い。
値段は一本400円弱。
大衆ビールとしては激高だけど、
クラフトビールとしてはお手頃。

大手の技術でクラフトビール系を作るとこんな洗練された良いものができるんだな〜。
飲みやすいけど、後味まろやか。奥行きがあって、「とりあえず」じゃないビール。

万人に受け入れられることで売り上げを伸ばさなくてはいけない大手は
誰にも嫌われない味を作るのが使命なのだろう。

昔、ビール作りキットをショップチャンネルで販売して、自宅で作ってみたことがあるんだけど、すっごく大変で、半年くらいかかって、3分の1くらいは飲めたもんじゃなく失敗して、飲める物も野趣あふれすぎでクセありまくり。
面白かったけど。

味はさておき労力と手間を考えると350ml缶で200円くらいでなんて絶対に考えられない。

発酵系の物は出来てみないと素人には分からないところだらけ。

それを大手さんこれだけ安定した味でこれだけ大量に作ってこんな値段で売るなんて、どんだけ神!?
と思ったもんだ。


その神業を持って「このビールだから飲みたい❗️」と思わせてくれるビールを作ってもらいたいと思っていたけど、今回のビールはまさにそんな感じ。

それを思えば400円弱なんて安いもんだ。



そんなビール大好きな私は居酒屋さんも大好きなんだけど
お店で『生ビール』とだけメニューに書いてあったので、「どこのビールですか?」と尋ねることがよくあってね。

大抵の店員さんは「?」。

次に「ちょっと待って下さいね、聞いてきますから。」
(店で出してるビールのメーカーも分からないのか?!ワインなんかではありえないよね〜⁉️)

こんなやりとりはまだ良い方。




「どこのビールですか?」

「は?生ビールですが?瓶もありますよ?」


いや、ビンとか生とか缶とかを聞いてる訳じゃないんだけどな…

アサヒとかキリンとかサントリーとか恵比寿とかサッポロとかだよ、せめて。

その中でも熟撰とかブラウマイスターとかプレモルとか、そこまで提示してくれたら最高。





なーんて。



昼から美味しいビールを飲んじゃってんのに
こんな、「私の云々聞いて下さーい」的なこと書いちゃって
私も随分面倒臭いオバさんだチュー


美味しいから許して〜😆