王道なリクエストに王道返し | ゆかり庵

ゆかり庵

ショップチャンネルのキャスト。
ほぼ仕事の事は書きませんが…。爆
ゆる〜く、適当〜にアップしていきますので、
ゆる〜くお付き合い下さい。
誹謗中傷、人を悲しくさせるコメントはお控え下さい。気が付いたら個人的判断で削除します。

仕事の帰り道。

夫からのメッセージ。

「肉じゃが食べたい」

婚活中の若い男子かっ!
(モテ女子が作るものは肉じゃがと思ってしまうのは昭和の女のサガですな〜)


ま、作る事が、嫌なんじゃなくて
何を作るか献立を決めるのが嫌。

そして、家族が今日の気分じゃない物を作っちまった時の食卓のガッカリ顔を見る事の何と地獄な事か…

そんなこんなで料理が嫌いになった私ですので、
肉じゃがリクエストに「喜んでー‼️」
で応えましたわよ。
献立リクエスト貰った方が断然楽‼️




マイヤー❌笠原コラボ、オーバルパンの付属レシピより❤️

その名も




わたし、常々思うんだけど、レシピに
「ここで味見する」
という項目が欲しい…

いつ味見したらいいのか
これが私には分からないのですよ。

甘みは最初に入れないと後から沁みないっていうし…

あまり濃い味が好きじゃないから出汁を効かせた薄味にすると、「ヘタレな味…」って言われるし。

好きな味がズレてるのかと思うけど
お店に食べにいくと家族で美味しいねって思うのに。

さて、
くだんの肉じゃが。
レシピそのままで作り、出来上がりましたが、
味見、してません…🤪