収穫 | ゆかり庵

ゆかり庵

ショップチャンネルのキャスト。
ほぼ仕事の事は書きませんが…。爆
ゆる〜く、適当〜にアップしていきますので、
ゆる〜くお付き合い下さい。
誹謗中傷、人を悲しくさせるコメントはお控え下さい。気が付いたら個人的判断で削除します。

ウチのマンションは
植栽を有志の住人で作っていこうって事になっていて。


庭師さんと年間契約して、教えてもらいながら試行錯誤。

今年も収穫の時期。


落花生‼️

去年も収穫したけど、今年は少ない。

これは根っ子にお芋みたいに出来上がります。

ちょっとだけど、蒸して食べました。

美味〜😍💕


それと安納芋も収穫しました。

これは大きく実りました。

美味〜ラブ💕



毎年似たような植物を植えるけど、
毎年違うのです。


今年は暑いし、台風で大雨だったし…

農家さんが美味しい農作物を安定的に提供できるのは本当に職人!って思う。

千葉の落花生は今年どうだったんだろう。

農家さん、教えてください〜