ジージのお土産 | ゆかり庵

ゆかり庵

ショップチャンネルのキャスト。
ほぼ仕事の事は書きませんが…。爆
ゆる〜く、適当〜にアップしていきますので、
ゆる〜くお付き合い下さい。
誹謗中傷、人を悲しくさせるコメントはお控え下さい。気が付いたら個人的判断で削除します。

先週、敦煌に旅行に行っていたジージのお土産。

野生の黒枸杞(クコ)ですって。

{9B9BC0AF-38FE-41D3-92E5-6B8A85D42BD6}

身体に良いそうで、普通の枸杞の3倍くらいのお値段だったとか。


牛乳に入れてみると…

{21F74EE0-5CB0-459C-866F-3F6AD1788C9D}

ブルーベリーみたいだ。


味はほんのり甘くて、ほんのりベリーっぽくて、ほんのり苦い。
まあ、ボヤッととしベリー的な味です。
(美味しい〜!って感じではないです。)


変わったものが好きなジージのお土産でした。


敦煌旅行もかなりのトレッキング旅行だったみたい。
写真見せてもらったらこんな所。

{4DABD5B3-DC62-458B-B797-CF5D9BB7F26E}

映画の書き割りみたい!!


{1F9D0FC1-EA71-4059-AC1D-910D259C0EDE}

砂で埋もれてしまうので、街には城壁が砂のために設けられ、毎日掃除するんだって。
そんな過酷な場所で名産な枸杞はきっと強靭な生命力に違いない。

ジージ、健康ハンターみたいだな。