で、どうだったか。 | ゆかり庵

ゆかり庵

ショップチャンネルのキャスト。
ほぼ仕事の事は書きませんが…。爆
ゆる〜く、適当〜にアップしていきますので、
ゆる〜くお付き合い下さい。
誹謗中傷、人を悲しくさせるコメントはお控え下さい。気が付いたら個人的判断で削除します。

ポッチの親友(男の子)。


結果的に、男の子は嬉しいくらい食べる😆!!
食べてくれる!!

「ボクはコーンが嫌いなんだよ。」

「え?!そうなの?
子供はみんなコーンが好きかと思って、入れちゃったよ…」

「どうしてみんなコーンが好きなのかわからないんだよ。
でもね、それ以外はとっても美味しいよ。」って、沢山食べてくれました。

って、惚れてまうやろ〜!!


ポッチ(娘)なら
「マッズー」とか、
「苦手」とか言って全部残すのに…

もちろん人のお家で気を使ってくれたんだと思うけど。


その後に、餅食べる?
って、ショップチャンネルの黄金餅を
砂糖醤油で付け焼きにして出したら、
6個くらい食べてくれた〜ラブラブラブ

海苔も巻いてあげた〜ラブラブラブ

さらママのご飯美味しい〜って言ってくれた〜ラブラブラブ


お母さんに「そう言いなよ」って言われてたとしても、嬉しい〜。


男の子が全く家庭にいなかった私としては食べっぷりも、王子様っぷりも新鮮過ぎて
楽しいことこの上なく…
私は妹と2人姉妹だし、子供は娘一人だし。


そのまま、彼のママに電話して泊めてしまう事にしたのでした〜。



娘と2人で仔犬の兄妹みたいにぎゃははははって大騒ぎで家中転げ回って。
嬉しくてテンションマックスになってます。
一人いるだけで大家族みたいで
楽しいな〜ラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


もう、ウチの子にしたいわ〜


あ、結果ね、キッシュの。
彼はコーンが嫌いだったってだけで、とっても美味しくできました。大成功ウインク


作り方
1、ほうれん草、ベーコン、キノコとかをバター炒めにして塩胡椒。

2、卵3個、生クリーム100cc、トロけるチーズ適当(多い方が美味しい)を混ぜ混ぜして、1、を入れる。

3、冷凍パイシートを二枚重ねて綿棒で伸ばして、パイ型に敷いて、火が通りやすいようにフォークでブズブス穴を開けます。

4、そこに2を均等に入れて
220度に予熱したオーブンで、30分くらい?焼いたら出来上がり〜!

本当は25分って、レシピには書いてあったけど、焦げ目が甘かったので多分10分くらい焼き時間延長しました。

{49C636DA-874C-4347-90CA-DC5BA11E077F}

これが

{868C3456-8C8C-4824-9B31-CA66FCA006A3}

こう。


もう少し浅い型で焼くなら分量も少なめ?
焼き時間も短め?
かも。

ほら、なにせ料理下手の目分量だから
適当にあてにせずに作ってみてくださいね。ウインクイエローハーツ