ごんぎつね | ゆかり庵

ゆかり庵

ショップチャンネルのキャスト。
ほぼ仕事の事は書きませんが…。爆
ゆる〜く、適当〜にアップしていきますので、
ゆる〜くお付き合い下さい。
誹謗中傷、人を悲しくさせるコメントはお控え下さい。気が付いたら個人的判断で削除します。

小4になったポッチ先生。


今授業でやってる国語。


『ごんぎつね』


お勉強が大嫌いだった私が
小学校で習った全国語の内容で唯一覚えている。あ、スイミーとクラムボンもかな。


あまりの理不尽さ、
物悲しさ、取り返しのつかない誤解。


宿題で家で音読されると

{12F04EB5-052B-4E02-8C50-48B2BFCC28D7}

な、泣くわ〜。



子供の声が可愛くて…

その可愛い声が語る悲しい物語。

たどたどしくて、
漢字の読み方間違えて、
「もっとちゃんと読んで〜」と思いつつ


音読カードの正確さの欄は三角だけど、
情緒はかなり良いわ〜。