盆踊り | ゆかり庵

ゆかり庵

ショップチャンネルのキャスト。
ほぼ仕事の事は書きませんが…。爆
ゆる〜く、適当〜にアップしていきますので、
ゆる〜くお付き合い下さい。
誹謗中傷、人を悲しくさせるコメントはお控え下さい。気が付いたら個人的判断で削除します。

実家の近所の盆踊りに来ました〜。


{30E1522D-27E1-492D-868D-F98A224AC5B1}

すっごい人です。混み混みです。

あたしが子供の頃はここまでじゃなかったな〜。

{D2B39E4B-9140-4A5C-A873-9BCA71DD405D}

姪っ子と一緒に金魚釣り。


{051C7D22-C7EB-4442-8608-E1007DFB2F69}

姪っ子と一緒ならヤグラも登ります。
絶対に1人じゃ登らない
意外に引っ込み思案なポッチ。



わたしは今日午前中、着付け教室だったの。
帰ってから全部脱いでオサライのつもりで着付け直しました。
帯だけ半幅に変えて。
なんて勤勉!と自画自賛。




屋台でお隣にいたおばあさまに
「さっきから着姿が綺麗ねって思って見ていたんですよ。とっても素敵に着ているわね。着物と帯の合わせも素敵ね。」と
天にも昇る心地な嬉しいお褒めの言葉をいただきました〜❣️

習ってて良かった😆❤️
ビールがより一層美味しかったです❣️





東京音頭、踊れて楽しかったな〜。

炭坑節と並んで子供の頃から絶対に踊れる2大盆踊り曲です。


もちろん地域によって違うのでしょうけど、わたしの生まれ育った地域は断然『炭坑節』と『東京音頭』。

炭坑節ってどこの音頭なんだろう?
東京じゃないよね?


(掘って、掘って、また掘って、担いで担いで後ずさり。押して押して、ズッコケてちょちょんがチョン)