着物で浅草 | ゆかり庵

ゆかり庵

ショップチャンネルのキャスト。
ほぼ仕事の事は書きませんが…。爆
ゆる〜く、適当〜にアップしていきますので、
ゆる〜くお付き合い下さい。
誹謗中傷、人を悲しくさせるコメントはお控え下さい。気が付いたら個人的判断で削除します。

浅草会場を抜け出して、浅草の街へ出てみました。


だって、せっかく久しぶりに着物きたし。

{E7FF2D29-9C8A-4E78-A930-2CAD8CAC2BFC}

着物スタートの最初の頃に買った化繊の着物。
真っ赤な化繊らしい鮮やかな色に白のドット。
身丈が大きくて、最初の頃は着るのが大変だったけど、サクッと着られるようになりましたハート

{6667BE1B-6848-4776-96EE-F22428A4211A}

帯は先日行った横浜赤レンガ倉庫の着物市で、何と2000円‼️

刺繍が艶やかで一目惚れでした。

袋帯なので二重太鼓に。

ところが!
いつも名古屋帯ばっかり結んでたので、二重太鼓の結び方がわからなくなったよ〜。大泣きうさぎアセアセ

またもやYouTube先生を見て頑張りました。
中々ちゃっちゃといかないもんだねぇ〜。

{7E2E125F-0F1C-4D3F-928D-550FB146749F}

頭結うのは超楽チンでした。
昨日かけたパーマ、素晴らしい‼️
整髪料何も使わず、ゴム一本。
カーラーもドライヤーも何もしないで
クルリンパっと結えました。


ちなみに、建物から出る時に道中着を羽織っていたら、
後ろからイキナリおばちゃんが
「あらあら、あたしは着物着てる人見ると放っておけないのよ〜。アセアセ
と、着ている途中の道中着をバババッと直して着せ掛け直された。滝汗カナヘイびっくり

いやいや、まだ着てる途中だから…

びっくりした〜。

浅草あたりだと、間違えた着付けしていると何処ぞのお節介着物おばちゃんが教えてくれるって聞いてたけど、
あたしには初めての経験でびっくりしたよ〜。

道中着でやられるとは思わなかった〜。