成人式 | ゆかり庵

ゆかり庵

ショップチャンネルのキャスト。
ほぼ仕事の事は書きませんが…。爆
ゆる〜く、適当〜にアップしていきますので、
ゆる〜くお付き合い下さい。
誹謗中傷、人を悲しくさせるコメントはお控え下さい。気が付いたら個人的判断で削除します。

色んな所の、色んな新成人が取りざたされる中、私の唯一の姪が今年二十歳を迎えました。

3歳の時にショップチャンネル初の子供モデルとして出演。
ママがいなくて泣かないだろうかと心配したのに、泣くどころか生放送中に私にダメ出しをした姪。

実家の店先で七五三のお着物を着て、「ゆかりちゃん記念写真を撮って!」とせがんだ姪。

映画に連れて行っても、大人しく最後までちゃんと観ていた姪。

旅行に連れて行って、転んで足中擦りむいたのに、心配かけまいと必死に泣くのをこらえていた姪。

生まれたての姪は小ちゃくて柔らかくて鼻の頭がツブツブでもぎたての苺みたいで、名前を苺にしようって本気で妹に言ったりもした。(超却下されたけど)

可愛くて可愛くて、抱っこしてずっと子守唄を歌った。

まるで昨日のようだけど…



そんな姪が…
ちょっと頼りなくも、立派に二十歳になりました。

叔母さんは何にもしてないけど、感無量です。
この子の大人世界に辛いことがあんまりありませんように。
あったとしても乗り越えられる高さでありますように。
それよりも少しでも多くの楽しい事や嬉しい事がありますように。


{B9368158-9DE6-4EBE-8879-A58C017A68B6}