野菜のテリーヌ | ゆかり庵

ゆかり庵

ショップチャンネルのキャスト。
ほぼ仕事の事は書きませんが…。爆
ゆる〜く、適当〜にアップしていきますので、
ゆる〜くお付き合い下さい。
誹謗中傷、人を悲しくさせるコメントはお控え下さい。気が付いたら個人的判断で削除します。

冷蔵庫のお野菜掃除のつもりで、
テリーヌ作ってみた!

photo:01



小洒落てるじゃろ~?!

玉ねぎ盛りだくさんに、人参、セロリ、エリンギ、オリーブオイルで炒めて、バター、コンソメスープの粉で味付け。
レクタンギュレちゃんに卵生クリーム牛乳混ぜ混ぜして、
全部混ぜ混ぜして塩コショウで味を整えて、
180度に余熱しておいたオーブンに入れて30分焼いてもらうだけ~。

最近、オーブン料理がすごく簡単な事に気づき。
しかも美味しい事に気づき。

明日はミートローフにしようかな~。

あ、レクタンギュレちゃんは陶器の器よ。

陶器だから?
遠赤外線でも出てるのかしら?
湿度調整が上手なのかしら?
とても美味しく出来る気がするの。

何よりも見た目が可愛いので、
料理嫌いなあたしは
そんなところでテンション上げてもらわないと
やる気にならないってわけよ。


オーブン料理でオススメがあったら教えてくださいね~。
(簡単なものに限る)(爆)



iPhoneからの投稿