作ったどー!V(^_^)V | ゆかり庵

ゆかり庵

ショップチャンネルのキャスト。
ほぼ仕事の事は書きませんが…。爆
ゆる〜く、適当〜にアップしていきますので、
ゆる〜くお付き合い下さい。
誹謗中傷、人を悲しくさせるコメントはお控え下さい。気が付いたら個人的判断で削除します。


ミシンを新調し、
さらポッチと一緒に生地を選び、
ネットで作り方を探し、

母ちゃん、夜なべに近い感じでとうとう作ったど~!!
春いち祭りと被ってて、キツかったど~!

先ずは防災頭巾カバー。

photo:01



私の頃は座布団にしてたけど、最近は椅子の背もたれにかけるタイプ。
バイアステープでトリミングした
フラップ付き!




そして、上履き入れ!
photo:02


ミニーちゃんのプリント生地に飛びついたさらポッチ。
残念ながらキルティングされてるものが無く、
仕方なく中芯張って、裏地まで付けたよ。
photo:03





そして、お稽古バッグ。
photo:04



同じ生地の取り場所を変えて作ったのでお揃い感満載なのに柄違いで可愛い❤️

こちらも中芯張り、裏地付けたよ。
photo:05



あー、久しぶりの制作。
楽しいわ~。


料理は嫌いだけど、縫い物は好き。


勢いでまたまた、ワンピースとか作っちゃおうかな~。うふ。



あ、まだ、もう一つ、体操着袋を忘れてた…。
これはただの巾着だから、簡単かな…。


あ、名前も付けなくちゃ。
入学準備はこれ以上「根津ぬかり」な
抜作母ちゃんにならないように、万全を目指します!

あー、でも何かまだ忘れているような…



iPhoneからの投稿