節分 | ゆかり庵

ゆかり庵

ショップチャンネルのキャスト。
ほぼ仕事の事は書きませんが…。爆
ゆる〜く、適当〜にアップしていきますので、
ゆる〜くお付き合い下さい。
誹謗中傷、人を悲しくさせるコメントはお控え下さい。気が付いたら個人的判断で削除します。


事前に買っておいた豆が、
当日、どこを探しても見当たらない。

せっかく鬼の面も手作りしてあったのに、肝心の豆がなくては豆まきできない。




仕方なく翌日、夫がスーパーに買いに行ってくれた。
一日遅れても何てことはないだろうと高を括り…



ところが、たった一日なのに豆という豆が根こそぎ売っていなかったらしい。
夫によれば普通の料理用のすらなかったとのこと。

売れなかった豆の在庫はどうするんだろう…



いた仕方なく買ってきたのが、ポリッピー。
スパイスせんべいコーティングされた豆。
ちょっと手がベトベトするよね…

(°_°)


ま、どうにか道具は揃ったわけだ。
photo:01


ダンボールに夫が絵を描き、ポッチがポップな色をつけた鬼、なかなか良いね。


で誰が鬼やるの?

即答、満場一致で
ママ!!!

(°_°)


え?

なんで?

普通はパパがやるもんじゃないの?

しかも、なんでポッチまで即答でママって?

え?

ママが怒りん坊だから?




やるなら、きっちりやるわよ!


グワオーーー!!!!
photo:02



ショップチャンネルで買ったあったかフリースガウン。
ナマハゲって言わないでよね。
なかなか怖いコスプレでしょ?


負けじとポッチも鬼ポーズ。
photo:03




だったら最初からあなたが鬼やってよ…


あれ?福は内って言った?
ま、いいか。
ママの怒りん坊鬼は見事撃退されました。

iPhoneからの投稿