アユタヤ2 | ゆかり庵

ゆかり庵

ショップチャンネルのキャスト。
ほぼ仕事の事は書きませんが…。爆
ゆる〜く、適当〜にアップしていきますので、
ゆる〜くお付き合い下さい。
誹謗中傷、人を悲しくさせるコメントはお控え下さい。気が付いたら個人的判断で削除します。


photo:01



戦争の時にビルマ軍に首を落とされてしまい、その一つが木の成長と共に不思議な風景になってしまったことで有名な寺院跡。

去年は洪水で頭がすっぽり水没してしまったのだという。




まだ修復中なところも多くて、入れないところもある。

この寺院跡は比較的入れない所はすくなかったけど。




少し歩くと
かつての礼拝堂だったと言う場所に。

大きな仏像が奥にいて、
両サイドに幾つも首のない仏像が並ぶ。
ちょっと異様な感じはする。



そこに入った途端に何故か気持ち悪くなった。
胃のあたりがムカムカする。

そこを抜けてしまうと
なんともない。

試しにもう一度入ってみると
やっぱり気持ち悪くなる。
元々霊感なんて何もないあたし。
きっと何か相性が良くなかったんだろう。

丁重にご挨拶して、その一画は通らないようにして観光続行。





ああ、でも遺跡に沈む夕陽はとっても綺麗だったよ。
photo:02




iPhoneからの投稿