二回目のトゥクトゥク | ゆかり庵

ゆかり庵

ショップチャンネルのキャスト。
ほぼ仕事の事は書きませんが…。爆
ゆる〜く、適当〜にアップしていきますので、
ゆる〜くお付き合い下さい。
誹謗中傷、人を悲しくさせるコメントはお控え下さい。気が付いたら個人的判断で削除します。


70バーツで随分遠くまで行ってくれると言うので、昼間にも乗ってみた。

photo:01



トゥクトゥク。

目的地の近くまできたら、
運転手のお兄さんが
ジュエリー工場店に寄ったら
ガソリンをもらえるから、10分くらい寄らせてくれないかと言いだした。


結構安い値段で乗せてくれてるし、
時間もあるから、行ってあげることにした。

photo:02



ま、買い物しなくてもかまわないって言うし。


その後、目的地に着いて
100バーツ渡してお釣りを待ったら、
ニコニコして、何もくれない。

あんた、70バーツって言ったじゃん?

はあ~?僕、言葉の意味が良くわっからなーい。なんのこと?
としらを切り、お釣りを出そうとしない。

お金を渡す前に、いくらだっけ?と聞くくらいするべきだった。

100バーツでもトゥクトゥクだったら、まあボッタクリってほどよ値段じゃないとは思う。

でもお兄さん、良い人そうだったから、
店に寄ってあげるよって思ったのに。

お金のことよりも、店にお兄さんの為によってあげたのが、なんかムカついた。


iPhoneからの投稿