シャキシャキ野菜炒め | ゆかり庵

ゆかり庵

ショップチャンネルのキャスト。
ほぼ仕事の事は書きませんが…。爆
ゆる〜く、適当〜にアップしていきますので、
ゆる〜くお付き合い下さい。
誹謗中傷、人を悲しくさせるコメントはお控え下さい。気が付いたら個人的判断で削除します。



今日は五十嵐美幸シェフとお仕事が一緒で、
ショーの中で教えてもらった野菜炒めを夕飯に作ってみた。
こういうのを早速って言うのよね。

キャベツやら、パプリカやら、いためものに向いていそうな野菜を食べやすい大きさに切り、
生のままビニール袋に入れて、オイルをいれて、混ぜる。
photo:01




一番大事な味の要、黄金スープ。
photo:02



鰹節、昆布、煮干し、乾燥ホタテ貝柱、小エビ、などから取られた出汁。


それを大さじ1。
水適当に入れる。
photo:03




スープ入り水を煮立てたところに、
さっきのオイルまみれの野菜投入。
蓋をして、一分くらい蒸し焼きで、完了。

塩?
入れなーい。
かき混ぜる?
しなーい。
鍋ふる?
もっとしなーい。



でも、野菜の旨味がちゃんと引き出されて、物足りなくもなければ、調味料の濃い味でごまかされた舌にピリピリくるような味でもない。
うま味調味料使ってないのに、この味ってすごい。

photo:04


シャキシャキしてて、味が染みてて、傑作!
あたしが作ったのに!


五十嵐シェフ、本当に助かります。
ありがとう。(=´∀`)人(´∀`=)


あ、黄金スープは完売です。
買ってくださった方、ありがとうございます。
買えなかった方、次回、五十嵐美幸の名が出てきたら必ずチェックしてください!

次回はいつなのかなー。
今の買い置きが無くなる前に売って欲しいわ。


iPhoneからの投稿