朝から | ゆかり庵

ゆかり庵

ショップチャンネルのキャスト。
ほぼ仕事の事は書きませんが…。爆
ゆる〜く、適当〜にアップしていきますので、
ゆる〜くお付き合い下さい。
誹謗中傷、人を悲しくさせるコメントはお控え下さい。気が付いたら個人的判断で削除します。


このところ食べ物系の話しばかりですが。

朝ご飯です。

photo:01



保阪パンを家で焼いてジップロックに入れてきて、会社でDr.イーガーたっぷり塗って食べます。


私は家系なのか、コレステロール値が高く、検査に引っかかることがあるの。

適度な運動はしてるし、脂っこい物も食べないし、甘い物も好きじゃない。
卵なんて何日も食べなかったりするし。

何が原因かわからないってわけ。


そこで、色々調べたら、オリーブオイルは同じオイル系でも悪玉コレステロールを流してくれる役割があるんだとか。

ヨーロッパのオリーブオイルをたくさん食べる国ではコレステロール系の成人病が少ないらしい。

お化粧のクレンジングのように、油は油はで落とすって原理なのかな?

でもオリーブオイルに特化した作用なんて、おもしろいね。


これを紹介してくれるゲストのノスさんは一日に50gくらいオリーブオイルを食べるんだとか。

オイルにこだわりがあるから、
パンもフランスパンしか食べないんだって。
その他のパンには必ずマーガリンや、ショートニング等が入っているからイヤなんだって。

徹底してるね。

機会があったら、パン屋さんにマーガリン、ショートニング、植物油を使っていないパンはありますか?って聞いてみて。
ほとんどなかったり、場合によっては知らなかったりするところもあるから。


ま、そんなに徹底できないあたしは
積極的に良いオリーブオイルをとってみよう、ひとまずね。



iPhoneからの投稿