バレンタイン健康診断 | ゆかり庵

ゆかり庵

ショップチャンネルのキャスト。
ほぼ仕事の事は書きませんが…。爆
ゆる〜く、適当〜にアップしていきますので、
ゆる〜くお付き合い下さい。
誹謗中傷、人を悲しくさせるコメントはお控え下さい。気が付いたら個人的判断で削除します。

まあ、バレンタインとは何の関係もないんだけどね、健康診断。




この年になったら健康のことはしっかり考えなくちゃいけない。


でも、苦手なんだ健康診断。



血を抜くから・・・・。




元々、ひどく血に弱く、人が怪我をして血が出ていても


それを見た私が怖くて貧血みたいになってしまうくらい。





健康診断のときの採血も


頭から血が下りちゃう気がして力が入らなくなる。




体は全く貧血の気はないので、気分的なものなんだろう。


でも、一応毎回ベッドで横になって血を抜き、しばらく休ませてもらうので


かなり面倒で時間もかかってしまう。





きっと気持ちの持ちようだと、


今回はちょっと頑張ってみた。




もちろん腕は見ない。


あさってのほうを向き、


「チクッとしますよ~」なんていう看護師さんのはなしなんか


まるで聞かず、


「お花畑~。さんご礁の海~」と頭の中で必死にリラックスの風景を思い浮かべる。




「あら~?血管細いですね~」


(し、知ってるよ~!そんなこといちいち言わないで早く済ませちゃってくださいよ~、


はっ、いかんいかん、お花畑だ~)



(息を平静に保つんだ・・・す~は~)




そうとう、へタレな患者に見えただろう。



でもどう見えようがそんなこといいんだ。





寝ないで、採血できました~!!!!


やった~~~~~!!!!


克服~~~!!!!






小さいけど大きな進歩でした。