おばあちゃんの家 | ゆかり庵

ゆかり庵

ショップチャンネルのキャスト。
ほぼ仕事の事は書きませんが…。爆
ゆる〜く、適当〜にアップしていきますので、
ゆる〜くお付き合い下さい。
誹謗中傷、人を悲しくさせるコメントはお控え下さい。気が付いたら個人的判断で削除します。

ゆかり庵


この写真はインターネットからの引用なんだけど。


うちの両親の出身は新潟県の津南町というところ。





去年何年かぶりにお墓参りにいったんだけど。



一番有名なのはなんと言っても「雪」。


さっきニュースで


魚沼町(昔は魚沼郡だったけど、変わったのかな?)の


雪下ろしの状態をやってました。




懐かしいな~。


子供の頃は関越高速は高崎までしか貫通しておらず、


6時間から8時間かかって、津南まで行ったな~。


冬休みは雪で帰って来れなくなるから行っちゃだめだった。


毎年春休みが待ち遠しかった。



スキー場に行くでもない。


おばあちゃん家の裏の坂で


プラスチックのスキーを履いたり、


庭(家の周り中が全部庭みたいなもの)の雪を


小川に落として雪かき遊びしたり・・・。




今年も大雪みたいだな~。