宇宙ステーション | ゆかり庵

ゆかり庵

ショップチャンネルのキャスト。
ほぼ仕事の事は書きませんが…。爆
ゆる〜く、適当〜にアップしていきますので、
ゆる〜くお付き合い下さい。
誹謗中傷、人を悲しくさせるコメントはお控え下さい。気が付いたら個人的判断で削除します。

ゆかり庵-110125_055957.jpg

ジョギングに行こうと思ったら、旦那が起き出してきた。

あたしには遅いくらいの時間だけど、5時過ぎはまだまだ早い。

なんでも宇宙ステーションが通るのが見られるんだって。

ベランダに出て南の方を二人で見ていた。

半分になった月と北斗七星。暁の明星、金星が明るいなー。

すると一つ、明るい星かと思っていたのが月の脇をツーって登って行く。

まさに滑るよう。
面白いね。
飛行機とも流れ星とも違うよ。


つい最近まで日本人が乗っていたと言う。

しかも数分後、もい一基。

種子島から発射された…

コウノトリ?ペリカン?ユリカモメ?
みたいな名前。


宇宙で追いついてドッキングするんだって。

全部夫の受け売りだから、かなり怪しい伝聞になっちゃってるけど…。


なんか、あんな所でも頑張ってる人がいるんだな~。


生きながらにして、
地球から見られる星になれちゃってんだね、人間は。

ステーション内の人と時差はあるのかな?

星の輝きは光年離れてるから、何万年も前の光を今見てるって言うじゃない?


月より近いところにいるんだろうから時差はないか…。