食生活 | ゆかり庵

ゆかり庵

ショップチャンネルのキャスト。
ほぼ仕事の事は書きませんが…。爆
ゆる〜く、適当〜にアップしていきますので、
ゆる〜くお付き合い下さい。
誹謗中傷、人を悲しくさせるコメントはお控え下さい。気が付いたら個人的判断で削除します。

昨日久米宏さんの番組で食生活の話をしてました。


見ました?


親から料理を受け継いでない30~40代の主婦。


子供との昼ごはんがスナックだけ。


具を入れると家族に嫌がられるからと、素のうどんやラーメンにする。



見に覚えのあることばっかりだけど、客観的に見ると恐ろしいね。



仕事が忙しいから、時間がないから・・・


そんな風に言い訳しても、子供はあたしが作って食べさせた物で


体を作って大きくなっていっちゃうんだ~と思うと・・・。



本当に恐ろしい。



よ~し、できるだけがんばろう。


と思って、朝からキンピラだの、ヒジキ入りハンバーグやら


出してみたけれど。


案の定、1口2口しか食べないさらポッチ。


ミニおにぎりにして韓国海苔で巻いて、どうにか食べさせたよ。



そういえば、あたしも子供のころは食べない子だった。


「もう、お腹いっぱいなのに、なんでママは食べろ食べろって


言うんだろう」って思ってたな~。



お店をやりながら、空いた時間にご飯を作っていたウチの母。


出来合いのものを年中食べてた印象は全くない。


ちゃんと作ってたんだな~。


って言うか、えらかったな~と改めて思うわ。