子連れタイ旅行~1 | ゆかり庵

ゆかり庵

ショップチャンネルのキャスト。
ほぼ仕事の事は書きませんが…。爆
ゆる〜く、適当〜にアップしていきますので、
ゆる〜くお付き合い下さい。
誹謗中傷、人を悲しくさせるコメントはお控え下さい。気が付いたら個人的判断で削除します。

もちろん、写真撮ってきましたよ。


タイ旅行。


今回、夫は仕事が休めなかったので、


初めてあたしとさらポッチの2人で行く、海外旅行でした。


向うまで行けばタイ在住のお友達がいるから頼れるけれど・・・。



お子様経験のある皆様なら、おわかりでしょう。


魔の2歳児です。



車で成田まで1時間半、


駐車場からバスで空港。


空港での手続きやら、待ち時間やら・・・。


飛行機6時間半・・・・。



気が遠くなります。


大丈夫だろうか・・・・。


ゆかり庵


飛行機に乗るのをすごく楽しみにしていたさらポッチ。


乗ってしまうと飛行機の機体は見えないんだよね~。


半分寝ててくれて、4分の1はビデオ、4分の1は大騒ぎ。


ANAの客室乗務員のお姉さん、ありがとう。




どうにかこうにか、タイまで到着しました。



あたし 「ここがタイだよ~」



さらポッチ 「どこ? こっち? あっち?」


あたし 「全部、タイだよ~」


さらポッチ 「????」




こんなに飛行機に乗ったのに、距離感が認識できない2歳児でした。



タイは子供と年寄りは神様みたいに大事にする文化。


空港のイミグレも専用のレーンがあって、並ばなくていいの。


子連れ旅行には実はとても楽で、幸せな国。


どこにいってもみんなが温かい目で子供を見てくれる。


こんなことしたら、日本では親はいたたまれないってことも、タイでは


「メッペライ」って言われる。


(大丈夫・気にしないでって言う意味。)


大騒ぎして「だめでしょ!」って怒ると


「メッペライ、メッペライあせる」って「叱らないでビックリマーク」って言われる。


良い半面、タイの子供はとってもチヤホヤされるので、


わがままな子も多いんだって。(ほんまかいなはてなマーク




今回PSPにアンパンマンを沢山録画していったので、何よりも重宝しました。


これはどこに行く時でも大活躍。


小さいし、(携帯に便利)じっとしててくれるし。




さて、次回はタイに到着します。