授業参観?参戦?参加? | ゆかり庵

ゆかり庵

ショップチャンネルのキャスト。
ほぼ仕事の事は書きませんが…。爆
ゆる〜く、適当〜にアップしていきますので、
ゆる〜くお付き合い下さい。
誹謗中傷、人を悲しくさせるコメントはお控え下さい。気が付いたら個人的判断で削除します。

私は早朝に家を出てしまうので、


保育園の送りはいつもパパ。




でも今日は授業参観なので、イレギュラーで私が送り、



ゆかり庵-SBSH1063.JPG


そのまま「さらちゃんママ先生」として一緒に保育園でお手伝い。




普段の保育園での生活を見るのが趣旨なんだけど、


ママが一緒にいるのに普段の生活なんかできるわけなく・・・・。


他の子供をいじると


「さらのママだよ~!!」と怒って手を払いに来るし、


グズグズ言って離れないし・・・。




でも、良いところを見せようとしてか、


自分からトイレに行ったり、ズボンを一人で履いたり、


お家の姫っぷりとはまた違った面を見せてくれました。




ま、早々に帰ってきたのだけど、


このほっとした顔・・・。



ゆかり庵-SBSH1070.JPG



ゆかり庵-SBSH1068.JPG


お手手洗うのに全身びちゃびちゃにして、着替えて。


毎日こんなおサルさんのような子供たちを何人も面倒をみる


お仕事は私には絶対にできません。


1日体験は楽しかったけど、へとへと。


保育士の先生たち、えらい!!!すごい!!!



わたしだったら、3日で「きぃーーーーーキーパンチ!」ってなっちゃうよ。


でもね、さらちゃんママ先生の良いところはね、


子供目線で一緒に遊べて(チビだから)


口が上手でうまく乗せてご飯とか食べさせられる(仕事だから?)。


たまにはいいね。