告白 | ゆかり庵

ゆかり庵

ショップチャンネルのキャスト。
ほぼ仕事の事は書きませんが…。爆
ゆる〜く、適当〜にアップしていきますので、
ゆる〜くお付き合い下さい。
誹謗中傷、人を悲しくさせるコメントはお控え下さい。気が付いたら個人的判断で削除します。

映画あるいは小説のことです。

劇的なblogを期待して見に来てくれた方、すみませんね。

この間小説を読みました。

スッゴく面白かったの。

話は怖くて、ストーリーテラー上手くて。

で、今日はその映画を観ました。

このところテレビ連動の映画が多くて、プロモーションやらなんやらいっぱいお金をかけて売り出した映画ばかりが収益をあげているらしい中、そんなバックボーンがないのに、偉く人気だというので。

中島哲也監督ってすごい。

映画も面白かったよ。

小説の後だと、イメージが違ったり、ストーリーを追うことで手一杯になっちゃう感じが否めなかったり。

なのに、小説の怖さをしっかり描いた上に作品として完成してるし、読んでた時に感じた澱んだ空気なんかまで伝わってきた。

救いのない内容だけど。

エンドスクロール中どころか、終わって会場が明るくなったたあともしばらく誰も席を立たなかった。何でだか。