魔法使い達 | ゆかり庵

ゆかり庵

ショップチャンネルのキャスト。
ほぼ仕事の事は書きませんが…。爆
ゆる〜く、適当〜にアップしていきますので、
ゆる〜くお付き合い下さい。
誹謗中傷、人を悲しくさせるコメントはお控え下さい。気が付いたら個人的判断で削除します。

私が出会った魔法使い。

以前ここでも書いた八丁堀の整骨院の先生。



最近はリハビリメイクで有名なかずきれいこさん。

すげかった!!




打ち合わせの時に顔の半分だけ血流マッサージと耳裏にテープを貼ってもらった。


そしたら半顔だけかわいいんだよ、あたし。



「ぎゃ~!!せんせー、こっちだけかわいいよぉー」と大騒ぎする私に


「ふっふっふ」と悪だくみ風ににんまり笑いなすった。

「もっと若くなるよ」と曰う。

「どぇ~!!やって!!やって!!いえ、やってくださいませぇ~!!」と狂喜乱舞の私。




すると先生おもむろに手になさったのはカミソリ。

ジョーリジョーリと眉をカットされた。

流行り廃りは関係なく、人にはその人が一番若く見える眉毛の形があるんだとか…。

先生には見た瞬間にその若眉がわかるんですって。


なんて言ってる間にも私の半顔はみるみる若くなっていく

40年近く使いこんだ顔ではなく、希望と未来にあふれるイキイキした顔に半分だけなっていた。


なんだか気分が高揚してくる。




ショーの打ち合わせはほとんどできないままに、先生から美容の裏話などを聞きながらそんな嬉しいお試しをし


てもらってる間に、本番の時間になっちゃってて珍しく焦ったよ。



もちろんもう片方のお顔も仕上げてもらったけどね。

基本、メイクは面倒で好きじゃないあたしが、これにはめちゃくちゃテンションが上がった。

シンデレラにかけられる魔法はただ綺麗に着飾らせるだけじゃなくてタイムマシ

ーンつきなんだもん!!


そうよねー。家のお手伝いばかりやらされてたシンデレラは身なりが汚いだけじゃなくて、若さだって消耗しちゃう

のよ!!



ショーでは普通の(おそらくモデルさんではないと思う。)女性が見る間にシワが消え、シミが消

え・・・


たるみが解消されていく


そう、さっきの私と同じように。


そのあまりのすごさに、このあたしがコメントが出てこない。


これがちょっと練習すれば自分でもできるんだ。


すっごい。


久々に商品で感動した。




って、ついつい熱くなっちゃうけど、かずきさんはあんなに有名になって雲の上みたいな存在だけど


お会いしてみると根っからの職人肌な人だった。

歯に衣着せぬ物言いは男の人みたいにさばさばしてた。

メイクは自分の気持ちがハッピーになるためにするものよって。


メイクしてちょっと自分に自信が持てれば人生変わるのよって


自信が持てたら、毎日なんてしなくてもいいって。




かっこよかったなー。


きっといろいろな場で沢山の人を救ってきたんだろうなあ。




やり方はいろいろ違うけどあたしが出会う魔法使いは人を救う天命を背負ってるように感じる


そのために才能を与えられてる気がした。


しかもその才能をしっかりと役立ててる。




なんか、うまく言えないけど人としてのスケールを感じたビックリマークかずきれいこ!!