友人の結婚式 | ゆかり庵

ゆかり庵

ショップチャンネルのキャスト。
ほぼ仕事の事は書きませんが…。爆
ゆる〜く、適当〜にアップしていきますので、
ゆる〜くお付き合い下さい。
誹謗中傷、人を悲しくさせるコメントはお控え下さい。気が付いたら個人的判断で削除します。

なんたる久しぶりの結婚式の司会


結婚式って、全部が幸せな時間で作られてて良いなー。



あまりにも久々すぎて、けっこう緊張。


しかも、結婚式の司会は元々本業ではないので、両手の指で数えられるくらいしかしてないんだよね。


前日、式次第をおさらいし、原稿を清書し、万全にしたけど、やっぱりどきどきラブラブ



新郎新婦入場して、ごあいさつ。


2人のご紹介は司会者の私から。


「ご媒酌人は立てていらっしゃらないので、かわりにわたくしのほうからさせていただきます」。



って、あれ?・・・あれ?あせる


紹介原稿の最初の1枚目はどこ?あせる


これは2枚目、これは新婦のほう・・・あせる


絶対に司会者用の台の上にあるはず。あせる


何度も確認したもん・・・。あせる


生バンドが場をつないでくれてる・・・。音譜あせる


頭に血が昇る・・・。あせる


「・・・ない(ごそごそ)・・・ない(ごそごそ)・・・・・」叫び



「あ、あったーーー!!」(心の声)




その間30秒くらいだったはず。ちょっと変な間。汗


何事もなかったかのように紹介し終え、ほっと一安心。




後はもう怒涛のように順調に進んだ。


どうして、あたしはいつもこうなんだろうなあ。


大事には至らないけど、何かしでかす。





あ、そうそう世間は狭いもので、この日の担当者は10年以上ご無沙汰だった知り合いだったし(本当にたまたま)


会場のスタッフには、同僚の栗原順子ちゃんの親戚がいた。


なおさら大失敗しなくてよかった合格




式を挙げた2人に幸多かれ